57年ぶり!3試合連続サヨナラ勝ち! [ 横浜優勝 ]

横浜優勝!

もうそう言ってしまいたくなるくらい、

昨日は確実に今シーズンで一番エキサイトしたカードでしたね!

3試合連続サヨナラ勝ちなんて滅多にできることじゃないと思いますし…!

 

首位、広島との3連戦。

興奮が冷めないうちにサクッとおさらいして見ましょう!

 8月22日 広島 5-6× DeNA

カード初日の先発は野村飯塚

両チーム合わせて6本の本塁打が飛び出した打撃戦でした。

広島 020 101 100  5

横浜 100 000 014x   6

勝 尾仲祐哉(プロ初勝利!ナイスピッチ!偉いぞ!)

負 今村猛

試合のポイント

何と言っても4点を奪ってサヨナラを決めた9回の攻撃ですよね!

2番の柴田がヒットで出塁すると3番筒香が看板直撃の特大2ランホームラン!

看板に当てるとそのスポンサーさんから、

広告料がいただけるとかなんとか…らしいですよ!(笑)

続く4番のロペスがレフトスタンドへ24号同点ホームラン。

トドメに5番宮崎も大台の10号に載せるサヨナラアーチを放ち、試合を制しました。

DeNAの打者陣の勝負強さはNPBの中でもトップクラスですよね!

 

 8月23日 広島 6-7x DeNA

カード2戦目のマッチアップはウィーランド大瀬良大地

この日も計5本の本塁打が飛びあう打撃戦となりました。

広島 230 010 000 0   6

横浜 003 010 101 1x 7

勝 エスコバー(移籍後初勝利!ナイスピッチ!)

負 中田廉

試合のポイント

3回裏、先発ウィーランドに今季2号目となる2ランホームランが飛び出しました。

1号アーチも大瀬良大地から放っていますので相性がいいんでしょう(笑)

試合は進み、1点ビハインドで迎えた9回裏2死。

正直負けを覚悟していましたが、横浜の助っ人は有能すぎますね。

4番ロペスの2試合連続の同点ホームランで追いつきます。

試合が決まったのは10回裏、

先頭の戸柱が9球粘った末に四球を選び、続く梶谷がサヨナラツーベース。

出来過ぎですね(笑)

9回10回と抑えて初勝利をあげたエスコバー

横浜に加入してから有能助っ人に化けましたね!

 

8月24日 広島 4-5x DeNA

3戦目の先発はハマのエース今永中村祐です。

伝説の3連戦のラストはいかに…!

広島 120 010 000 4

横浜 100 001 111x  5

勝 山崎康晃

負 中崎翔太

試合のポイント

6、7、8、9回と連続で得点していることから、

どの打順でも点が取れるDeNA打線の調子の良さがわかりますね。

また神助っ人ロペス様の3試合連続ホームラン、

夏バテで体重減少中の梶谷の16号アーチが飛び出しました。

勝ち投手となった山崎康晃の9回表のピッチングは圧巻でしたね!

キクマルコンビにベテラン新井を三者連続三振。

これが勝利の流れを完全に引き寄せたと思います!

9回裏2死から不振に苦しむゴメス(後藤武敏)が代打で登場し、

フェンス直撃のツーベースヒットを放ちます。

続く倉本の打球はセカンド菊池の前でイレギュラー。代走の高城が生還しサヨナラ!

3試合とも違った展開で漫画みたい(笑)

こんな勢いに乗ってる横浜を見たら叫びたくなりますよね!

横浜優勝!!